愛知県、西三河の中でも豊田市にスポットを当てて勝手に紹介します。居酒屋やランチのグルメ情報から、美容院、ネイルサロン、エステに至るまで、丸ごと豊田市のお店情報です。
    
豊田市の居酒屋でもつ鍋食べよう☆   
さて、連休明けましたけども。
今日は休みボケの方もいらっしゃったのではないでしょうか!?
お疲れ様でした。
私は通常の土日休みでしたが、ガッツリ休みを満喫しましたよー。
友達と買い物に行って、散在して参りました!!
しかも、この暑いのに真冬アイテムのダウンを買うという見切り発車!!
我ながら先走ったと思っております…。
でも、この満足感と少しの罪悪感。たまらなく好きです。
とりあえず頑張って働こうと決意した日曜日の深夜でした。
さ、長くなりましたが、本日は九州郷土料理が楽しめる居酒屋さんのご紹介です♪

豊田市の宴会居酒屋「博多もつ鍋 千吉」です。

こちらは8月にオープンしたばかりの居酒屋です、
九州博多の本場の味が楽しめると、開店早々大好評の居酒屋さんなんですってー。
まず絶対食べたいのは“もつ鍋”ですね!!
20070925190257.jpg

まだまだ暑いですが、汗かきながら食べるもつ鍋…想像しただけで「ご飯下さい!」状態ですね。
他にも生簀があるので新鮮なお刺身魚料理も味わえますよ!
また、その日に仕入れた旬の食材を使った日替わりメニューも人気です。

少しだけメニューを紹介します!
博多名物和牛もつ鍋” (醤油・みそ・韓国風辛味)1人前 …1,155円
博多どっから“明太子” …630円
博多名物“いかしゅうまい” …504円
●旬の刺身盛合せ …1,260円
●牛レバー刺 …787円

そしてお得ランチメニューも始まりました。
天ぷら定食…890円
プルコギ定食(韓国焼肉)…890円
長崎チャンポン…840円
●千吉御膳…1,575円
どれも茶碗蒸しと赤だし、ご飯、漬物が付いてきます。お得!!

夜は夜で、宴会メニューも充実していますよ。
掘りごたつの個室があったり、最大50名収容できる広い宴会場もあるので
用途に合わせて利用できますね!
宴会コースは3,150円~で、種類も会席から寄せ鍋もつ鍋まで
選べるのも嬉しいですね。
飲み放題は一人2,100円だそうですよ!

そして、お得なクーポンもやっぱりありました!!
詳しくはこちらでどうぞ→→
豊田市の宴会居酒屋「博多もつ鍋 千吉」

ここ、気になる…食べに行きたいです。
もつ鍋プルコギも食べたい!!


□■お店情報■□
愛知県豊田市山之手町4-104 
0565-26-7878
ランチ11:30~14:00(日曜除く) 17:00~23:00(O.S22:30)
月曜日定休
駐車場アリ




ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら、嬉しいです!
↓↓↓


ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
豊田市の美容室はさすが老舗のバリアフリー!   
今週は長かった!!!!
何故だろう、長かった!!!
まだ水曜日、まだ木曜日…で重い気分でしたが、金曜日になった途端、
何だか晴れやかデス(笑)
私はどうやら金曜日という言葉が大好きなようですねー。
しかも今日は仕事終わったら友人と久々に遊ぶので、テンションも上がります!
さ、では早速。
本日は美容室をご紹介しますけども。
とっても優しさ溢れてるんですよー。

豊田市の美容院「cokua.k(コクア.ケイ)」です。

なんと地元で34年間愛されてきた美容院が改装して生まれ変わったんですね。
古き良きを大切にし、より快適な美容院へと進化しました。
内装はナチュラルに、緑と自然光を多く取り入れた空間はとっても心地良いんですって。
20070920195624.jpg

また、イス→イスがちょっと…という移動が苦手な方のために、
シャンプーからスタイリングまで、同じイスで行えるスペースも完備されているんですよ!
他にも、店内は入り口スロープバリアフリーのトイレなど、
至る所に優しい心配りを感じることが出来ます。
高齢者要介助者の方でも安心して来店できるように、ホームヘルパー2級取得のスタッフもいるそうです。
車椅子でも快適に過ごせて、安心ですよ★

もちろん髪へのいたわりも効いてます!
ダメージの少ないパーマや植物性のヘアカラーを取り入れています。
主なメニューです。
●カット(ブロー付) …3,500円~
●パーマ ノーマルウェーブ(カットブロー付) …8,200円~
●トリートメント(シャンプー、カット、ブロー別) …2,000円~
●カラー(シャンプー、カット、ブロー別) …4,800円~
●シャンプー …1,100円~
●スキャルプ …4,000円~
●セット …3,200円~
着付け(留袖、振袖、袴) …5,500円~
美顔(ハンドテクニックでお肌をツルツルに) …2,000円

さすが、地元と一緒に育ってきた美容院ですね。
来てくれるお客様の事を考えて、素敵な事です。
本当に優しさが溢れている美容院です。

そして9月30日まで2周年記念で「感謝抽選会」をやってます!!
空クジなしなので、楽しみですね!!
また、お得なクーポンもありますよ。
クーポンはこちらでチェック!!
豊田市の美容院”cokua.k(コクア.ケイ)”


□■お店情報■□
愛知県豊田市中根町西山8-220 
0120-023508 0565-52-3511
9:00~18:00
(金・土)~19:00まで受付〈予約優先〉
月・火曜日定休
駐車場アリ


ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら、嬉しいです!
↓↓↓


ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
豊田市の居酒屋でランチを食べる。   
何だか、暑さ再びですね。
夏の間、放置していたテン○ュール枕を久々に使い始めたら、
キタ、この暑さ。
やっぱり首に密着するあの感じがダメ。じっとり感に負けて断念しました。
もう少し涼しくなるまで放置することにします。
っていうか。そもそもテン○ュール自体が合わないんじゃないかって薄々感じています(涙)
まだ買ってチョットしか使っていないのに合わないなんて悲しいので、
しばらく気付かないフリしようと思います←貧乏性。
さてさて。本日ご紹介するのは、宴会人気居酒屋さんのランチです。

豊田市の居酒屋「くーじん」で宴会をどうぞ!って今日はランチを紹介しますが。

コチラは普段は和・洋の創作料理が楽しめる居酒屋さんです。
お値打ちに美味しく!をモットーに居酒屋メニューから創作料理まで
充実したメニューが売りです!
リーズナブルなので、宴会飲み会で賑わうお店なんですよ。
そして、ランチも王道の唐揚げ生姜焼きなど。定食で楽しめます。
ランチメニュー代表的なのは、こちら↓
・唐揚げ定食      850円
・みそロースカツ定食  850円
・生姜焼き定食    850円
豚塩カルビ丼     850円
豚の角煮定食    900円など。
もちろん、全てのメニューにライス・味噌汁・サラダ・小鉢がついてます。
これだけ付いてれば、お腹ペコペコでも満足です。
家族で行けるアットホームな感じもいいですよ。
20070918174437.jpg

夜は夜で、お得宴会コース人気だとか。
飲酒対策として送迎をやったり、タクシーチケットサービスしたり、
心遣いもニクイ居酒屋さんです。
他にもお得なクーポン持参で、宴会プランの飲み放題が999円になる場合もあるそうですよ!!
詳しくはこちらで要チェック!
豊田市の居酒屋「くーじん」

昼も夜も一度は行ってほしいお店です!!



□■お店情報■□
愛知県豊田市宮口町3-41 
0565-31-1345
火~木・日/ランチ:11:30~14:00、17:00~深夜0:00(O.S 23:00)、
金・土/17:00~深夜0:00(O.S 深夜0:00)
月曜日定休
駐車場アリ

※他にも、三河でランチのできるお店ありますよ!!
三河で美味しいランチが勢揃い!Quunランチセレクション



ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら、嬉しいです!
↓↓↓


ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
豊田市の隠れ家的な居酒屋で幻の一杯!   
今日は、金曜日!!
テンションMA---X!です←別に意味はないのでスルーでお願いします。
巷では、明日から三連休なんですってね。
来週も三連休なんですってね。
私は普通の土日のみ休みですけども。
でもトヨタ系の方とかは、祝日はお仕事の方多いですよね。
お互い頑張りましょうねー。
ではでは、今日は何とも良い雰囲気の居酒屋さんのご紹介!

豊田市の宴会&居酒屋「誠 masa(まさ)」です。

20070914200424.jpg

もう、本当にこういう居酒屋さん好きですッ!!
隠れ家っぽくてオシャレなんですよ♪
カウンター席とテーブル席が2つという、決して広くない店内も、
むしろゆったりしていて雰囲気をじっくり味わえて良いです。
少人数の飲み会宴会オススメです。
そして、肝心のお料理も抜群に!抜群に!ウ・マ・イ!!
四季を通して「旬」な料理が楽しめます。
行った際には是非、季節のお料理を堪能してくださいね。
それから、最近はお鮨も食べられるんだそうですよ!!気になるー。

そして!
の種類が本当に充実しているんです。
他のお店には置いていないような、珍しいお酒もあることも…。
普段お目にかかれない、の一杯に出会える可能性大ですよ!
20070914200517.jpg

お酒好きな方にもオススメ居酒屋さんです。

さらに嬉しい事に、お得なクーポンもあります。
大将のオススメ日替わりが一品サービスらしいですよ!
詳しいことはコチラからどうぞ↓↓
豊田市の宴会&居酒屋「誠 masa(まさ)」


□■お店情報■□
愛知県豊田市丸山町6-12 丸山ハイツ101
0565-29-3556
17:00~深夜0:00 金・土曜日は深夜2:00まで
日曜日定休
駐車場アリ



ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら、嬉しいです!
↓↓↓


ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
豊田市で岩盤浴といえば…。   
久しぶりに会った友達に立て続けて2回程、

太ったね

と言われました(泣)

分かってはいたんですけど、食べ過ぎてる事は!!
も深まると、
それこそ食欲が止まらなくなってしまうので、
ここらで一発、食べ過ぎ注意します!!
さて、楽して痩せたい私が本日ご紹介するのは…。
岩盤浴です!!

豊田市の「岩盤浴 nodoka(のどか)」です。

じーっと寝ッ転がってるだけで、みるみるうちに大量のが出るあの感覚。
毒素が排出されている気がして「もっと出ろ~」と思います。
サウナみたいに息苦しくならないのが、いいですよね。
しかも毒素が出てると思われる汗なのに、全然ベタベタしないのが…何ででしょう?
人間の身体は不思議ですね。
シャワーで流す必要もなく、むしろしっとりツルツルの美肌になります。
しかも美肌ダイエットだけじゃなく、アレルギー体質の改善にも効果があるんですって。
岩盤浴の必要なタオルなどはその場で無料貸し出ししているので、手ぶらで行って大丈夫。
気軽に立ち寄れるのは嬉しい限りですね。

そして、nodokaさんはこだわりも、沢山あるんですよ!
まずは、「香り」
各部屋でお香アロマを焚いて、リラックスできる空間を工夫しているんだとか。
そして「水」
飲料サービスが、超軟水硬水まで、好みに合わせて選べます。
最後に「オリジナルジュース」
入浴後のサービスでジュースが飲めますが、
併設する『果物専科あしたや』のフルーツソムリエが厳選した
果物100%の完全無添加のジュースが楽しめます!

料金は以下のとおり
●ビジター様(1回:60分) …1,500円
※料金にはバスタオル・タオル・作務衣・飲料水が含まれます。
●メンバー様 …(1回:70分) …1,300円
※入会金 …300円
※料金にはバスタオル・タオル・作務衣・飲料水が含まれます。
●延長料金 (ビジター様・メンバー様問わず) 30分 …500円

夏バテもせず、溜め込んでしまった脂肪毒素を排出しに、
私も近々行こうと決意を固めております!!
というか、オリジナルジュースが飲みたい!!←痩せる気ゼロ。


□■お店情報■□
愛知県豊田市四郷町山畑76-66 
0565-46-5444
10:00~22:00
不定休
駐車場アリ(20台)




ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら、嬉しいです!
↓↓↓


ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
Barだけど料理もウマイ!@豊田市   
9月に入りましたねー。
めっきり朝晩は涼しくなって、過ごしやすいったらないです。
先週末は遅い夏休みという事で、遠出をしました。
いやー、リフレッシュできました。
さて、9月豊田の良いトコご紹介しますよ!!
今日は、BARなんですけど、美味しいオムライスが食べられるお店です!!
その名も…

豊田市のバー「Bar Marry(バー・マリー)」です。

こちらは以前、友達に連れてきてもらいまして。
バーなので、食べ物に期待していなかったんですが←完全に偏見。
ココのオムライスは本当に美味しかったです!!!
20070905185737.jpg

やっぱり人気の逸品なんだとか。
デミグラスソースとふわふわのがサイコーサイコー!!
ぜひ、行ったら食べてみて下さい!!
もちろん、カクテルも充実しているので、お酒お料理と両方が楽しめるお店ですよ。

20070905185824.jpg

雰囲気も、暗すぎない感じが心地よいですよ。
一人で来る女性も結構いるんだそうです。
ゆったりした空気感はクセになりそうです。
一人で行くもよし、デートで行くもよし。
フラッと立ち寄りたくなるバーですよ!!!

□■お店情報■□
愛知県豊田市明和町2-28
0565-29-5551
19:00~翌3:00
火曜日定休
駐車場アリ


ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら、嬉しいです!
↓↓↓


ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
                              
         
    
                        
