愛知県、西三河の中でも豊田市にスポットを当てて勝手に紹介します。居酒屋やランチのグルメ情報から、美容院、ネイルサロン、エステに至るまで、丸ごと豊田市のお店情報です。
    
豊田市でウマイ台湾ラーメンを食べたい★   
最近は外食続きで、楽しいです。
昨日は、友人ガーリックトーストハニートーストを堪能しました。
美味しいモノは人を幸せにしますよね!!
ということで本日は、ラーメン!のご紹介です。

豊田市の宴会は中華料理「南陽」です。

こちらは、豊田市の方にはお馴染みの中華料理店です。
中でも、イチオシはやっぱり「台湾ラーメン」ですよね!!
007039_mimg1nanyo.jpg

鶏ガラベースのスープに、もちもち感がたまらない、多加水麺が絶妙です。
そこに豚肉唐辛子ニンニクコチュジャン旨みがギッシリのミンチ!!
想像だけで「ご…ご飯ください!!」状態です。
これは、行ったら絶対食べてみてくださいね!!
しかも一杯、550円破格値!!
もう、ありがとうと言いたいです!!

そして、その他のメニューはこちらです。
●琥珀の塩ラーメン …680円
●青菜炒め …650円
ニラレバ炒め …735円
酢豚 …895円
●鶏の唐揚げ …795円
海老マヨネーズ …850円
●焼餃子 …400円
●ニンニクチャーハン …590円

ラーメン以外にも、中華料理全般おいしいですよー。
また、お座敷もあるので、宴会にも適しています。
なんと30名までOK!!
宴会コース(3,150円~)あるので、これからの季節、歓送迎会にも使えますよ!
無料送迎バスもあるので、幹事さんも安心です!
詳しくはお店にお問い合わせくださいませ。

深夜2時半までやっているので、飲んだ後の一杯もオススメです。


□■お店情報■□
愛知県豊田市山之手6-56-1 
0565-28-7675
18:00~深夜2:30 (L.O深夜2:00)
年中無休
駐車場アリ



ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら、嬉しいです!
↓↓↓


ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
豊田市の坦坦麺が絶品のラーメン店☆   
いよいよ今日はバレンタインデーということで、
私も、買いました!買いました!
バレンタインなんて別に…ねぇ!?
なんて思っていたんですけども、いざ売り場でチョコを選んでいると、
テンションが上がりましたよーー!
普段なかなか買えないトコのチョコもあったりして。
ついつい自分用にもチョコを買い込んでしまいました!
今年も食い気一番で行こうと思います!!
ということで、本日は、私の大好物ラーメンのご紹介ですよ!

豊田市のラーメン&タンタンメン「虎玄(とらげん)」です。

まだ1月にオープンしたばかりというこのラーメン店
ラーメン麻婆豆腐が中心のお店なんですよ!
これは、興味ありまくりです!
080027_img2to.jpg

早速メニューはこちら↓
坦坦麺・・・800円
●汁無し坦坦麺・・・800円※2月から
●スペシャル坦坦麺・・・1,000円※2月から
●野菜塩ラーメン・・・800円※2月から
●土鍋麻婆豆腐・・・800円
●特製餃子・・・400円
杏仁豆腐・・・350円

素材と調理法にこだわった最強逸品と言われるラーメンは、どれも魅力的
なかでもタンタン麺は、
数種の香辛料と2種のでじっくり仕上げた自家製のラー油
そして選び抜かれた国産ゴマをじっくり焙煎した芝麻醤と、
鶏ガラベースでコラーゲン豊富なスープに、独自の食感を作り出した備長炭製麺。
これらが絶妙に絡み合って、最高タンタン麺になっているんですって。
わーー……。これ絶対ウマイでしょ。
想像だけで、気ぃ失いそうです。。
080027_img1to.jpg

こだわり抜いた坦坦麺、ぜひ食べてみたいですね!!
汁無し坦坦面と、スペシャル坦坦麺も気になるなー。
2月からということなので、もう食べられるのかな!?
いろいろ試してみたいです。

そして、今ならクーポン持参か、
キューンを見たよ」と言うと、
秘伝の杏仁豆腐サービスされるかも!!!
詳しくはコチラから↓↓
豊田市のラーメン&タンタンメン「虎玄(とらげん)」

最近、同じトコにしかラーメン食べに行ってないから
ぜひ行ってみたいと思います!
皆さんもぜひ!胡麻の風味がクセになるという「坦坦麺
食べに行ってみてくださいね!



□■お店情報■□
愛知県豊田市山之手5丁目90番地 
0565-41-5669
ランチ11:30~13:30 
17:30~23:00(OS22:30)
不定休
駐車場アリ(店の裏に完備)




ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら、嬉しいです!
↓↓↓


ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
豊田市で発見!台湾ラーメン!!   
少しごぶさたしてましたねー。
週末のスゴイ集中豪雨だったようですね。
花火は最後まで打ち上がったんですかね??
せっかくのお祭り、天候とはいえ、少しせつないですねー。
ゆかたとか着てた方はホントに大変でしたね。
私は、週末は関東に旅に出てみたんですけども。
関東は信じられない暑さでした。さすがコンクリートジャングル。
さて、暑いに食べるもの!それはラーメンですね!
若干、強引ですけども。
ということで、ラーメン店のご紹介!!

「豊田市駅前の南陽豊田店でランチ・宴会」です。

黄色の店構えがパンチあります。
20070807201928.jpg

ラーメンといいましたが、こちらは台湾小皿料理のお店なんですよね。
なので色々メニューも豊富なんですが。
でもやっぱり、ラーメン!!
ココは台湾ラーメンは美味しいんですよ!!
ニンニクが程よく効いてて、食欲をそそります!
夏バテも吹っ飛びますよ。
でもって!その上に乗ってるひき肉!ミンチ!
ちょっとピリ辛なんですが麺とからんで大満足の一杯です。
しかもお値段550円!!安い!!
20070807201919.jpg

こちら、もうひとつオススメが『至高の豚坦麺』らしいんですが、
こちらはまだ未体験なので、気になるところですねー。

豊田市駅からも歩いて30秒(!)という近さも魅力です!
ランチタイムには大人気行列ができる程だとか。
しかもランチタイムが11時半~午後5時まで!
ヘタすりゃ早めの晩ご飯という…。良心的です。
さらに汁モノ以外あらテイクアウトもできるという…。良心的です。
遅くまでやってるので、飲んだ帰りにラーメンで締めるのもアリですよー。
もちろんココで宴会するものアリですよー。
この季節なら冷やし中華もいいですねー。
あー、オススメがいっぱいになってしまいました。
あー、ラーメン食べたくなってきました。


□■お店情報■□
愛知県豊田市西町6-57
0565-37-3588
【日~木】 11:30~深夜0:30(O.S.0:00)、
【金・土】 11:30~深夜3:00(O.S.深夜2:30)
年中無休
駐車場アリ(3時間フリーパーキング)


ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら、嬉しいです!
↓↓↓


ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
豊田市のラーメン屋だけど、おでんも??   
暑かったですねー…って、
ひと言目が前のブログとカブってますね。あらー。
今日、会社でお昼休憩の後にチョット出かけようとしたら、
カバンも上着もお弁当袋も全部持って出ようとしている自分がいました。
完全に今から帰る人のスタイルです。
深層心理が思わず出てしまったんですかねー。あらー。
笑えないけど若干笑えました(笑)
さて、今日はラーメン屋さんでっす→→→

豊田市のラーメン店「サンキューラーメン上豊田店」です!

ここのオススメは『とんこつにんにくラーメン』一番人気です。
あっさりした豚骨スープに中細麺がからんで…もう最高です。
うまい以外の何でもないです。
20070626203812.jpg

そして、上豊田駅から歩いて1分の好アクセス!!
お仕事帰りに、フラッと寄って行ける気軽さも人気なんですよ。
そしてそして、なんとも面白い…と言っていいのか分かりませんが(笑)、
ラーメン屋さんなのに、おでんがあるんです。
これがまた…味がしみて、いいんですよね。
大根大好き!!大根大好き!!
他にも、牛すじなんかもあります。
思わず、「ビール飲みてーー!」ってなりますが、
もちろん、
も置いてあるので、おでん牛すじで軽くお酒を飲みながら、
締めで、ラーメン!という事が一軒のお店で完結できてしまうんですね。
完全に食いしん坊の飲み方ですけど(笑)
でも、本当にツボを押さえたラーメン店です!!

今なら、クーポンもあるようです!!
ラーメン頼むと、おでんが2本サービスですよ!!
詳しくはコチラ↓
豊田市のラーメン店「サンキューラーメン上豊田店」


□■お店情報■□
愛知県豊田市大清水町大清水57-3
TEL 090-3301-3888
19:00~深夜3:00
日曜日定休
駐車場アリ



ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら、嬉しいです!
↓↓↓


ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
豊田市のつけ麺を命のラーメン屋♪   
ラーメンってときどき無性に食べたくなりますよね。
私は、今日が!というか今が!そんな気分なんですが(笑)
今日は、特にムシムシ暑かったから、ラーメンラーメンでも、つけ麺!!コレを欲しています。
さっさと、仕事切り上げて、食べに行くぞ~~!


豊田市のラーメン店「つけ麺 いやし屋」です。

つけ麺の種類が豊富なラーメン店って、なかなか少ないと思うんですが、
ここは充実していますよ!!
店主さんのアイデアが光るメニューが色々あります。
なかでも、オススメ中トロチャーシューつけ麺です!もちろん大人気
コレ↓
070002_img3.jpg

食べた瞬間…思わず、目つぶって溜め息が出ちゃいますよ。
私は出ました!!あ、私の情報はいいですか(笑)

チャーシューの美味しさは然ることながら、もホントに美味しいんです!
何やらタピオカデンプンというのを加えてるということで。自家製麺はモチモチでコシがあります。
これがつけダレとからんで絶妙なんですよっ!!
うまく説明できない自分がもどかしいですが、食べてみて欲しいです。
暑いこの季節には「唐つけ麺」で汗まみれで食べるのもラーメンも醍醐味ですよね。

この黄色い看板が目印です!!
070002_img1.jpg


□■お店情報■□
豊田市泉町2-6-3
TEL 0565-80-6882
ランチ11:00~14:00 夜18:00~21:00
土・日11:00~14:00 17:30~21:00
木曜日定休、不定休
駐車場アリ


ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら、嬉しいです!
↓↓↓


ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
                              
         
    
                        
